[告知]2019/9/16 Fate/stay nightボードゲーム体験会開催

2019.9.15追記

18~21時まで隣のセミナールーム1Bが使えることになったので、延長開催の折りにはそちらをお借りする予定です

 

 

2019年9月16日(月祝)、仙台駅前AERビルにて、当サークルも所属する宮城ボードゲーム協会による、ボードゲーム体験会が開催されます。→詳しくはこちら(pdfファイル)

そこで当サークルは会場にて、Fate/stay nightのボードゲーム「Dominate Grail War」体験会の開催を予定しています。

気にはなっているけれどボードゲームをあまりやったことがないので…と言う方はこの機会に是非一度体験してみてください!
Fateを知らない方、FGOしかやったことのない方にも楽しんで頂けると思いますので、どなた様も奮ってご参加下さい。

【全体概要】
日時
 2019年9月16日(月曜・祝日)
 会場全体のオープンは13:15~16:00となります。

会場
 仙台市中小企業活性化センター
 (AER 6F セミナールーム2 / 仙台駅西口 徒歩すぐ)

入場料
 500円

【Dominate Grail War体験会内容】
日時
 会場全体のオープンに準じますが、体験会は3~4名集まり次第順次開催します

ルール
 30分~1時間ほどで遊べる入門用「カジュアルルール」を用いて行います。
 6人の中から好きなマスターを選び(桜を除く)、サーヴァントはランダムで召喚してスタートします。

諸注意
 会場内の食事不可。飲み物はフタの閉まるもののみ可ですが、ゲーム用具を汚さないようご配慮ください。

 会場内は親子連れもいらっしゃいますので、原作PCゲームの話題をされる際にはお気を付け下さい。

 本体験会は非公式のイベントとなります。

 もしイベント後にももっとやりたい!カジュアルルールではなくフルで遊びたい!と言うご希望があれば、終了後に近くのボードゲームカフェに移動して続きを開催したいと思います(時間は応相談)。