[告知]定番ボードゲーム会(別名カタデミッソンヌ会/まなび×あそびカフェ next:未定)

1/24に予定していましたが、まなび×あそびカフェ主催のカタン会が1/14(土)、パンデミック会が1/16(火)に開催されるため、本会は中止いたします。その代わりにカタン拡張で遊ぶ会「もっと!カタン会」を開催いたします。詳細

初心者の皆さんは覚えたばかりのゲームをもうちょっと遊んでみたいことってありませんか?

中級者の皆さんは意外に定番ゲームってやったことなかったりしませんか?

上級者の皆さんは遊び慣れていて逆に誰も立てようとしない定番ゲームをたまにやってみたくなる時ってありませんか?

この会はそんな中でもプレイ時間が60-90分くらいで、それなりに頭を使い(パーティゲームではない)、手に入りやすい(仙台ヨドバシで買える)ゲームを遊んでみようと思います。

具体的なタイトルとして初回(12/20)は独断で以下のタイトルを遊ぼうと思います。いずれも基本セットのみで、拡張は使いません。

カタンの開拓者たち

カルカソンヌ

パンデミック

・その他の候補 あやつり人形 世界の七不思議 街コロ アンドールの伝説 スコットランドヤード など
 ただし持って行かない(または持っていない)ので遊びたい人がいたら持ってきて下さい

※ドミニオンはまた個別に予定を立てます

開催日時

2017年1月24日(火曜)

タイムスケジュール

19時 開場 定番の軽いゲームをやってお待ち下さい(ごきぽとか
20時 集合 ゲームの卓を決めます。各卓1-2回プレイするのを目安に
23時 終了

会場

まなび×あそびカフェ →Twitter@manabiasobi980
仙台市青葉区二日町13-19 二日町大和ビル3階 →GoogleMap
北四番丁駅 南1出口徒歩1分

参加費

1,000円(フリードリンク付)
学割なし。車でゲームを持ち込んで頂いた方には付近で使える共通駐車券「まちくるチケット 100円ぶん」を差し上げます。

参加表明は不要です。直接お店までお越し下さい。
(不安な場合はご連絡頂ければ対応いたします)

ゲーム決めについて

20時になったら遊ぶゲームを決めます。その時間に遅れますとゲームに参加できない場合がございます。数分程度でしたらご連絡頂ければお待ちします。
人数によって卓数と遊ぶゲームを決定します。最大4卓(あまりテーブルを広く使わないものが多ければ5卓)で、各卓とも概ね3~4人ずつに割り振ります。

諸注意

外部からの飲食物の持ち込みは禁止とさせていただきます。
深夜帯は大声を出さないようご注意下さい。
駐車場・駐輪場はございません。自転車の方は道路向かい北四番丁駅の駐輪場(50円)をご利用下さい。
ゲームや貴重品は各自で管理してください。
セールス・勧誘目的の方のご参加はお断りします。